078-861-9988

営業時間:月~土 9:00~20:00
定休日:日曜、祝祭日

加圧トレーニング・SmartStyle Q&A

加圧トレーニング Q&A

Q どの施設で加圧トレーニングを行っても同じですか?

A いいえ。違います。

 

加圧トレーニング最上位機種の「加圧マスター」

まず分かりやいところで言えば使用できる機種に違いがあります。

圧のセンサー内蔵の機械を用いて専用のベルトに空気で圧をかける加圧マスター、加圧マスターミニ。専用のセンサーを用いて、ベルトの弾力性を利用し締め付ける圧力を決める筋力アップクン。

SmartStyleでは加圧トレーニング最上位機種の加圧マスターを使用しています。

それと一番大事なのはトレーナーの質です。
加圧本部認定トレーナーは全て加圧トレーニングを施術することができます。

しかし、その認定トレーナーによって知識や経験に差があるので要注意です。

施設によって様々ですが、毎回トレーナーが変わるところもあります。
それには、メリットもありますが私はデメリットの方が多いと思います。

私自身加圧トレーニングはとてもすばらしいトレーニングだと思っています。

ただし、血流を制限しながら行うトレーニングですので危険を伴います。

ですので、あなたのカラダを任せるのにふさわしい信頼できるトレーナーを見つけましょう。

 

Q 血流を制限するって危険じゃないの?

A あなたが素人判断で紐等を巻いたりすると危険です。

加圧トレーニングにおいて最も重要なのは適正な圧力です。
適正に血流を制限する事で最も高い効果が得ることができます。

だから、「あなたのカラダを任せるのにふさわしい信頼できるトレーナー」を見つけることが大事なんです。

 

Q あまりムキムキにはなりたくないんですが・・・

A ならないです。というか、なれないです。

女性の方は特に男性ホルモンの分泌量が男性より少ないですし、上半身においてはレセプター(男性ホルモンの受け取り先)の数が少ないため筋肉がつきにくいです。

女性の日本人プロスポーツ選手を見てもわかります。
例えばバレーボール日本代表選手などは、勝つために毎日練習し筋トレもやっているはずです。
しかし、ムキムキじゃないでしょう?

それくらい女性は筋肉がつきにくいです。
週に1回や2回程度の筋トレでムキムキになることはないです。

 

Q 加圧トレーニング以外に何かしますか?

A ダンベルやバーベルを用いたウエイトトレーニングをします。

カラダの中で大きい筋肉(胸、お尻、背中)を鍛えることがボディライン形成において最重要だと思っておりますし、大きな筋肉を鍛えることで代謝も盛んになります。

そして、ウエイトトレーニングのあと加圧トレーニングで成長ホルモンの分泌を多量に分泌させます。

 

Q どれくらいで効果を感じられますか?

A 当然個人差はありますが長くて3ヶ月くらいだと思ってください。

早い人で1ヶ月くらいでウエストサイズなどは細くなってきます。
お客様で1ヶ月でウエスト6センチ細くなったお客様もおられます。


2ヶ月くらいで周りの方が体型の変化に気づいて、「痩せた?」とか聞かれるようになるでしょう。

 

SmartStyle Q&A

Q どのような方が通っているの?

A お客様の8割は女性の方です。

目的はそれぞれですが最年長は67歳、最年少は19歳。
しばらく運動をしてなかった方や全く運動したことがなかった方がほとんどです。
みなさん頑張ってトレーニングに励んでおられます。

 

Q どういう目的の方が多いですか?

A 9割以上のお客様は、ダイエットの希望です。

ですがただ単に痩せる、体重減というわけではなく、筋肉も程よくありつつ細くキレイなボディラインになりつつ痩せたいという方です。

体型維持やバストアップ、ヒップアップ希望のお客様もおられます。

 

Q 運動経験ないですが大丈夫?

A 大丈夫です

お客様個人個人に合わせた強度、負荷でやりますので運動経験がなくてもできます。

 

Q ズバリそちらに通えば、キレイなボディラインになることができますか?

A 食事制限も含め私の指導したことをやっていただければ、可能です。

カラダは当たり前のことですが全て食べ物からできています。

ですから、その部分が非常に重要であるので、サポートさせていただきます。

 

Q 週に何回通えば良いですか?

A お客様全員週1回60分か40分のみです

がっつり筋肉をつけたいとかなら週1では厳しいですが、ほどよく筋肉うっすら脂肪のキレイなボディラインになるのなら週1で大丈夫です。

 

Q 専用駐車場はありますか?

A ごめんなさい。ないです。

青い印の所が近隣のコインパーキングです。 ★印がSmartStyleです。

 

Q シャワーはありますか?

A ごめんなさい。ないです。

 

 

 

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合せはこちら
電話番号:078-861-9988
受付時間:9:00~20:00(日祝日は除く)
 
(セッション中は電話に出ることができません。なるべくお問い合わせフォームからお問い合わせください)

問い合わせフォーム